新機能! 消臭プレミアムコース・超撥水コースの2種類を追加

 

<<< 新機能お試し ★300円引きセール開催中★ 10/20まで >>>

 

9/29(火)に新しく2つのコースが追加されました!

 

左(4号機)が、消臭プレミアムコースです。

右(3号機)が、超撥水加工コースです。

 

両方とも、洗濯〜乾燥まで仕上げるコースになっています。

 

この変更により、3号機と4号機の「洗濯のみ」のコースはなくなりました。ご了承ください。

 

1.消臭プレミアムコースとは

 

消臭プレミアムコースは、60分 1,500円 15kgまで、洗濯〜乾燥まで仕上げます。

 

 

 

消臭プレミアムコースの特徴は、3ステップあります。

 

  1. ニオイ分子を分解、ニオイそのものを無臭化します
  2. 高濃度銀イオンで雑菌の繁殖を抑えてニオイの発生を抑制します
  3. 超消臭ポリマーをコーティングすることで消臭効果が持続し、ニオイがつきにくくなります

 

1.無臭化、2.銀イオンで匂いを抑制、3.ポリマーで消臭が持続、というステップですね。

 

 

消臭プレミアムコースは、タバコ、焼肉のニオイや、衣替えの時などに役立ちそうですね。

 

例えば、焼肉を食べに行く前に消臭プレミアムコースで超消臭ポリマーでコーティングしておけばニオイがつきにくくなります。

また、焼肉を食べに行ったあとに、消臭プレミアムコースで洗濯乾燥すれば、消臭効果でニオイが無臭化(※)します。

※効果の実感には個人差があります。

 

15kgまでできますので大量に消臭加工でき、クリーニング店に出すよりもお得です。

 

ぜひお試しいただき実感してみてください。

 

  

2.超撥水コースとは

 

超撥水加工コースは、60分 1,800円 15kgまでで、洗濯〜乾燥まで仕上げます。

5着ぐらいが目安です。

 

クリーニング店でも利用されるバリガード加工を使用しています。

 

撥水だけでなく、汚れもつきにくくなり、型崩れも防ぐこともできます。

 

  

日華化学のWebより引用(https://nctexchem.com/jp/product/process/finishing/waterrepellent/)

 

上記を簡単に説明すると

 

  1. 撥水ポリマー(エマルジョン粒子)を繊維の表面に付着させ
  2. 乾燥で熱処理をすることで繊維の表面に撥水フィルムができる

 

ということです。

 

水蒸気は通して、外からの水滴は防ぐことで、衣服内は蒸れないようになっています。

 

5着を撥水加工すれば、1着あたり360円です。

クリーニング店だと1着1,000円以上しますので、クリーニング店よりお安いですね。

 

これからの季節スキーウェアダウンジャケット、アウトドアのアウターなどに超撥水加工をしてみませんか。

超撥水加工をされる際は、洗濯機で洗濯OKかどうかの表示をご確認ください。

 

3.超撥水コースをお試し!その効果は?

今回、超撥水コースを試してみました。試したのは

  • スキーウェア
  • ダウンジャケット
  • ナイロンジャケット(マウンテンパーカー/ウィンドブレーカー)

の3点です。

洗濯機で洗濯してOKのものを試しています。

  

3.1.撥水加工前の写真

まずは、それぞれの衣類を水で濡らしてみました。

 

子供のスキーウェアのパンツ(ズボン)のお尻の部分を水で濡らしてみました。ベタっと濡れていますね。

 

撥水機能が全くないことがわかります。

 

  

次に、ダウンジャケットを濡らしました。全体的に濡れていて水を弾いていないことがわかります。

 

袖も濡れて色が変わっています。

 

 

次にナイロンジャケットを濡らしました。写真の通りベチャベチャですね。

 

袖もベチャベチャしています。

 

これらを超撥水コース60分で洗濯します。

 

3着だけだと、もったいないので実際には、

  • 子供のスキーウェア 上下セット
  • ダウンジャケット × 2着
  • 大人のスキーウェア 上下セット
  • ナイロンジャケット

の合計7着分を超撥水加工(バリガード加工)してみました。

 

洗濯の際はポケットに何も入っていないことを確認し、チャックをしめましょう。

 

3.2.超撥水加工後の写真

では、超撥水コースで撥水加工をした後の写真を見てみましょう。

 

全体的に水をバシャバシャとかけたのですが、撥水が効いていてほとんど水がついていません。

 

裾の部分です。水を弾いている様子がよくわかります。

 

 

ダウンジャケットにも水をかけてみました。撥水の効果で水が粒になっていますね。

 

腕の部分も撥水が効いています。

 

 

最後にナイロンジャケットにも水をかけました。撥水効果で水がほとんど付いていません。

 

水の粒が見えますね。

 

かなり近くで撮影してみました。撥水の効果がよくわかりますね。

 

超撥水加工コースすごいです。

 

今回は7着を加工しましたが、通常価格1,800円ですので

 1,800円 ÷ 7 = 257円/着

と、1着あたり257円で撥水加工できました。

クリーニングに出すと1着1,000円とかしますので、かなりお得ですね!

 

ぜひ1度お試しください。