よくあるご質問と答えです。 

 

 

 

 

 

 

 

上記にない場合は、こちらの「お問い合わせ」よりご連絡ください。

  

  

領収書は発行してもらえますか?

はい、発行いたします

 

ご利用後、「両替機」前に掲示の「コインランドリー サポートセンター」にお電話ください。

後日、ご郵送させていただきます。

 

※発行までにお時間を頂く場合がございます。ご了承ください。

 

  

 

間違って操作してしまったので、機械を止めたい

両替機」前に掲示の「コインランドリー サポートセンター」にお電話頂き、ご相談下さい。

 

 

 

 

洗濯物を途中で取り出したいのですが

洗濯乾燥機は、運転後、終わるまで扉がロックされますので開けられません

もし緊急で機械を止めたい場合は、上記の「機械を止めたい」をご参照ください。

 

乾燥機は扉はロックされませんので、扉を開け、ドラムの回転が止まりましたら洗濯物を取り出してください

 

  

忘れ物をしてしまった

店内に「お忘れ物BOX」を設置しておりますので、そちらをご確認ください。

なお、お忘れ物は1週間をもって処分させていただきます。お早めにお引き取りください。

 

 

プリペイドカードは他店で使えますか? 他店のプリペイドカードを使えますか?

当店のプリペイドカードは、他店で使えません

また、他店のプリペイドカードは、当店でご利用いただけません。ご了承ください。

 

 

プリペイドカードの残高を確認したい

プリペイドカードの残高の確認方法は、コチラです

 

 

前の方の洗濯物が残っていて、機械が使えません

もし、他に空いている機械がございましたら、そちらをお使い頂けると幸いです。

 

お急ぎの場合は、洗濯物を取り出して頂き、店内のカートに移していただいても結構です。

  

洗濯物取り出しカード
洗濯物取り出しカード

その際は、上のような「洗濯物取り出しカード」を洗濯物の上に置いて頂き、カートを通行の妨げにならない場所に移動して頂けますよう、ご協力をお願い申し上げます。

 

洗濯物取り出しカードのある場所

洗濯物取り出しカード」 は上の写真の矢印のところにあります。店内入って右の壁にあります。

洗濯機や乾燥機の空き状況を知りたい

下記に電話後、#(シャープ)を押してください。

電話: 011-598-1290

空き状況を自動応答します。

応答の例「洗濯乾燥機が 3台、乾燥機が4台空いてます。」

ちなみに当店は、洗濯乾燥機が5台(大型 1、中型 3、小型 1)、乾燥専用機が4台ございます。

洗濯物が泡立っていないように見えます。また水が少ない気がします。

ドラム式洗濯機は、たたき洗いをするため水量はドラムの1/3程度になり、縦型の洗濯機ほどは泡立ちません。

洗濯物を入れると洗濯物が水を吸収するためさらに水が少なく見えるかもしれませんが、実際は必要な量の水は入っておりますのでご安心ください。

ランドリーの洗濯の様子の動画を撮影しましたので、ご覧頂ければと思います。

動画は洗濯物を入れてない状態で撮影しておりますので、洗濯物が入った状態とは異なりますのでその点はご留意ください。

中型機 4号機の様子

大型機 1号機の様子

ご心配の方は「両替機」前に掲示の「コインランドリー サポートセンター」にお電話ください。

 

ペット用品は洗えますか?

ペット用品の洗濯・乾燥は禁止です。

保健所からの指導により「ペット用品の洗濯・乾燥は禁止」とさせて頂いております。

 

衛生的な環境確保の為、お客様の御理解と御協力をお願い致します。

 

 

盗難が心配です

防犯カメラを複数台、屋内と屋外に設置し、巡回もしております。

 

しかしながら、お客様自身が洗濯物に目の届く範囲にいてくださることが1番の防犯対策になります

あいにく離れる場合には、洗濯終了後、なるべく早くお引き取りください

セルフサービスですので、盗難の責任は負いかねますのでご了承ください。

 

万が一、被害にあわれたときは、豊平警察署へご連絡ください。

警察と連携し、犯人逮捕に努めさせていただきます。

 

待ち時間のおススメの過ごし方はありますか?

 

お待ちの時間は、店内にイスがございます。

自動販売機で飲み物を買ってお茶したり、無料 Wi-Fiに接続して動画を楽しんだり、 店内設置の雑誌を読みながらお過ごしください。

 


無料トライアル実施中!<U-NEXT>

  

無料 Wi-Fiの接続情報は、店内をご確認下さい。

  

  

また、当店の近隣のお店情報としては、

 

 ・スーパー: 西友 平岸店(24H営業)、コープさっぽろ東光ストアラルズ

 

 ・薬局: コープドラッグ(コープさっぽろ内)、ツルハドラッグ中の島ツルハドラッグ平岸3条

 

 ・ラーメン屋: 麺 eiji(おススメ)、すみれ中の島本店(徒歩圏)、山嵐(3軒隣)、彩未(車で5分)

 

 ・飲食店: マクドナルド平岸店松屋 中の島店ロイヤルホスト平岸店ケンタッキー平岸店回転寿司トリトン平岸店

 

 ・喫茶店: サッポロ珈琲館平岸店

 

 ・その他ブックオフ中の島店(コープさっぽろ内)、 コーチャンフォー ミュンヘン大橋店セカンドストリート平岸店(ラルズ隣)、おまけ 平岸バッティングセンター

  

などがございます。待ち時間に合わせてご活用ください。

 

 

店内は、夏は暑く、冬は寒いですか?

パナソニック製の寒冷地用エアコン完備で、夏も冬も快適に店内でお過ごしいただけます

ナノイー機能もついています。